津軽こけし館販売商品 ご注文方法のご案内

2020.04.25

津軽こけし館のブログやツイッター、各種報道関係、雑誌等でご紹介された作品は一部商品を除きご注文/地方発送等可能です。ご希望の場合は下記お問合せや必要事項をご確認の上ご連絡下さい。

 

【お問合せ先】

①Mail:kokeshi@tsugarudensho.com

②FAX:0172‐54‐8250

※③TEL:0172‐54‐8181

までご連絡下さい。

※なお、4月25日現在、コロナウイルス拡大防止のため4月23日(木)~5月6日(水)まで休館させて頂いており、スタッフは業務を行ってますが不在/休暇中の場合もありお電話での問い合わせに対応できない場合もありますので基本ご注文に関するお問合せはメール/FAXのご連絡をお願い致します。

※HPのお問合せフォームからもお問合せ可能です。

 

【必要事項】

『 (ほしい作品名) 注文(ご自身の名前をご記入下さい) 』  という件名

文面には、発送先もしくはご注文者の…

A、お名前

B、郵便番号

C、住所

D、電話番号 ※FAXでご注文の方は返信もFAXで行ないますので、FAX番号もお書き添え下さい

E、希望の商品の名前 と必要数

※こけしご注文の場合

こけしは手作り作品手書き作品のため、種類が無数にございます。お客様側で「〇〇工人のりんご柄のこけし」と記載頂いても、これまで“〇〇工人のりんご柄のこけし”に該当する作品を複数種類製作した場合も多く、文字情報でお知らせ頂いた際、お客様のご希望商品と違ったものを当館側や作者の工人側で認識してしまう場合等もございます。

そのため、MailやFAXにてご注文頂く場合は、欲しい作品の画像を添付してご注文内容と一緒にお送りいただく、または掲載しているWEBページのURLを記入していただく。新聞記事などを通じて欲しい作品を見つけた場合は、〇月〇日の〇〇新聞に掲載されたこけしと文面を添えてご連絡頂くようお願いしたく、こちら側でも商品画像等でご希望作品を認識したいと思っておりますので、ご注文の際ご配慮頂ければ幸いです。

F、お支払/発送引き渡し方法
(1、郵便振込 2、代金引換払 3、現地受け取り時現金支払い のいずれか からお選び下さい)
※現地引き取り希望の方は、4月23日~5月6日まで休館中のためそれ以降の引き渡しとなります。なお、休館は延長する場合もございます。また、コロナウイルスの影響で、休館が延長した場合や今後現地での引き渡しも困難になる場合があります。
津軽こけし館周辺の津軽地方にお住まいの方以外は、送料は頂く形となりますが現地での引き渡し希望は可能な限りお控え頂き、作品の引き渡しは発送での受け取りにご協力いただくようお願い致します。

※送料に関しては 「コチラ」 をご確認ください。

G、その他
何かありましたらお書き添え下さい。

 

上記内容で、ご連絡頂ければ当館スタッフから在庫の有無、送料含めた料金や振込み先、その他引き渡し時期などに関してメールまたはFAX返信にてご連絡致します。

少ないスタッフで対応しているため、返信まで数日お時間いただく場合もございますが、お気軽にお問合せ下さい。

こけしとは?

こけし館 館内ご案内


こけし絵付け体験

こけしが購入できるweb shop

こけし絵日記

伝承工芸館

ページ上部へ戻る